忍者ブログ

ヤ・ぽんスカのロシア語メモ

「これってロシア語で何ていうんやろ?」と疑問に思った言葉を調べて、書き留めているだけの自己満足なブログです。
2024
05,19

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008
05,28
今日のタイトルは「一流の」です。

さて、ニュースでもやってましたが、船場吉兆の廃業が決定したそうですね。
ま、小市民の私には名前しか聞いたことない所でしたが、問題が発覚してからの対応は、素人目から見ても、とても一流料亭のソレとは見えませんでしたね。

一流と言われ続けて、何かが麻痺してたんでしょうか。
お客の方も一流料亭の出すものだから、とどこか麻痺してた部分があったんじゃないのかな、とも思ったり。

ま、これだけ客の信用を失ったら、こうなるのも当然と言えば当然ですね。

きびしいなぁ。

信用は築くのは大変だけど、崩れるのはホントに一瞬。
肝に銘じておきませう。

拍手

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
信用・・・うぅ~ん積み重ねが大切ですね。。。
語学・・・こちらも地道に積み重ねていくしかないのでしょうね。。。
мир: 2008.05/30(Fri) 11:44 Edit
無題
そうですね。
楽して得るものは大したことがないぞ、て教えてもらってるのかもしれませんね。
でも、語学はホンマに持続が大事だと思う毎日です。ハイ。
mope: 2008.05/31(Sat) 01:32 Edit

trackback
この記事のトラックバックURL:

Русский слово дня
Поиск по этим блогам
Твиттер
О мне
HN:
ヤ・ぽんスカ
性別:
非公開
自己紹介:
2000年に興味半分でロシア(シベリア)に行き、そこで様々な体験に衝撃を受け(←おおげさな)、ロシアにはまり、ロシア語を勉強しはじめて年数だけは経つがレベルはなかなかあがらず。念願の(?)一人旅でもやっていけるぐらいのロシア語を身につけるのが目標。
ちなみに今まで行った都市は、モスクワ(2回)、サンクト、イルクーツク(2回)、ハバロフスク、ユジノ・サハリンスク。

↓メールはこちら


Комментарии
[10/22 mope]
[10/09 てるてる]
[09/26 mope]
[09/04 てるてる]
[04/10 mope]
YakuRu - ロシア語翻訳専門サイト
Trackback
QR Code
フリーエリア
книги о русском языке

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]