忍者ブログ

ヤ・ぽんスカのロシア語メモ

「これってロシア語で何ていうんやろ?」と疑問に思った言葉を調べて、書き留めているだけの自己満足なブログです。
2024
05,20

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007
07,27
今日のタイトルは「体験する」です。

何を体験したかと言うと、噂のアレです。

Billy's BOOT CAMP☆

いやー、周りでも皆さんやってらっしゃるけど、私のところにも来るとは。
すごいですね。ロシア語の先生も知ってましたよ。
「アレは普段から運動してる人には楽だけど、そうでない人にはきついかもね」だそうで。

で、会社が終わった後に、会社のレクリエーションルームみたいなところでやってるから、一緒にやってみない?と誘われまして、まだ未体験な同僚の皆さんと4人で参加してみました。

で、やってみました。

いやー、大変。

私も最近週に3回サーキットトレーニングで汗を流している意地(?)もあって、最初はわりかしスイスイだったんですが、腕立て伏せとか腹筋を使った足の運動はほとんどできませんでした。

終わったら汗びしょびしょでしたもんね。

でも、4人でワイワイいいながらやったので、結構楽しかったです。
あれ、一人でやると大変かもですね。

終わった後は食事ついでに近所の居酒屋で乾杯♪
またやろうね〜♪なんて言い合ったりしました。

また近いうちに「ビリー&居酒屋」を催す予定です。
てか、これっていいのかなぁ〜?(笑)

拍手

PR
2007
02,19
今日のタイトルは「アイスランド」です。

普段見ない「あいのり」ですが、先週から舞台をアイスランドに移したというので、ちょっと見ています。
というのも、5年前に行ってまた行ってみたい国の一つなんです。
Я была в Исландии пять лет назад. Мне очень нравилась.
いいなぁ〜、あの大自然。ロシアとはまた趣が違って。
ああいうの見てたらまた行きたくなってきます。
今度は車を借りて、あのだだっ広い道を走ってみたいな、と夢見ています。

アイスランドいいとこですよ。
よろしかったら是非。

拍手

2007
02,18
今日のタイトルは「変わる」です。

ちなみにこれは不完了体で完了体はизменитьсяね>主に自分

今の仕事は休みが他と違ってて、土日ではなくて日月だったんですが、来週(いわゆる明日から)月曜も出勤するハメになって、日水になるんです。
平日に休めるってのもいいけど、やっぱり2日続けて休みたいな〜、てぼやいてみる。

拍手

2007
01,24
今日のタイトルは「スペイン」です。
ええと、先日の日記に書いた大好きな人が明日からスペイン旅行に行くそうです。
Завтра он ездит в Испанию.
いいなぁ〜旅。私がロシアに行けるのはいつになるのかな…。

Счастливого пути!
良い旅を。

拍手

[1] [2] [3]


« 前のページ: HOME
Русский слово дня
Поиск по этим блогам
Твиттер
О мне
HN:
ヤ・ぽんスカ
性別:
非公開
自己紹介:
2000年に興味半分でロシア(シベリア)に行き、そこで様々な体験に衝撃を受け(←おおげさな)、ロシアにはまり、ロシア語を勉強しはじめて年数だけは経つがレベルはなかなかあがらず。念願の(?)一人旅でもやっていけるぐらいのロシア語を身につけるのが目標。
ちなみに今まで行った都市は、モスクワ(2回)、サンクト、イルクーツク(2回)、ハバロフスク、ユジノ・サハリンスク。

↓メールはこちら


Комментарии
[10/22 mope]
[10/09 てるてる]
[09/26 mope]
[09/04 てるてる]
[04/10 mope]
YakuRu - ロシア語翻訳専門サイト
Trackback
QR Code
フリーエリア
книги о русском языке

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]